GWもソフトボール三昧

今年のゴールデンウィークもやっぱりソフトボール三昧でしたね・・・
最近中々波に乗れない東っ子軍団ですが・・・
GWは一生懸命頑張りました・・・

まずは3日の太宰府選手権・・・
1705051.jpg1705052.jpg
3位までが筑紫地区予選の切符をゲット出来ます・・・

緊張の初戦・・・
1705053.jpg
ちびっ子エース君頑張ってね
気合を入れて・・・
1705054.jpg1705055.jpg
快勝でした・・・
そして2試合目は・・・前回の対戦で敗れている水城ニューウェーブさん・・・
この試合も緊迫した試合になりましたが…途中でまさかの豪雨&雷・・・
翌日に順延となりました・・・ 流れが悪かったから恵みの雨だったかな・・・
そして翌日は快晴の中・・・ホームグランドでの地の利を生かして・・・快勝
筑紫地区予選の切符をゲットして・・・
決勝戦は・・・今年は1度も勝っていない都府楼さん・・・
何とか粘りたいところでしたが・・・結果完敗でした・・・
しかし今回の大会は・・・東っ子達も危機感を持って臨んで・・・
持ち前の粘りが少し出てきたような気がして・・・今後に期待を持てる内容でしたね・・・
翌日の加藤政義杯に向けて良い流れになったような気がします

そして5日は加藤杯・・・
1705056.jpg
東っ子キャプテンの立派な選手宣誓です
1705059.jpg
開会式のお話もちゃんと聞いてたかな・・・?
1705058.jpg
って事で・・・
初戦は打線が繋がり・・・快勝
そして2試合目も厳しい試合を競り合って・・・勝利・・・
リンク抜けを賭けてのタイブレークは・・・お互い1点づつを取って引き分け・・・
勝利の行方は抽選に・・・
結果は・・・地元開催って事で・・・勝利の女神も味方につけたのか・・・リンク抜けを果たしました

そして決勝トーナメントは・・・前回の対戦でコテンパンにやられた太宰府西さん・・・
とにかく気持ちを入れてガンバローって事で・・・
何とかタイブレークに持ち込みましたが…やはり最後は力の差か・・・でした・・・

でも・・・気を取り直して3位決定戦へ・・・
この試合は打線も繋がり・・・快勝!!
去年と同じく3位入賞を果たしました!!
17050510.jpg

4月末の悔しい試合を経験して・・・選手皆が初心に戻って努力して・・・そしてGW中の試合を通じて・・・東っ子達も少し成長したように感じましたね・・・

これからも一生懸命努力して・・・粘り強いチーム作りを目指しましょう
17050511.jpg

これからもチーム一丸頑張りましょう

コーチ達も・・・お疲れ様でした
17050512.jpg

迷走の4月・・・

4月もあっという間に過ぎ去り・・・
今一波に乗れない東っ子軍団・・・
とにかく厳しい戦いが続いていますね・・・

リーグ戦は5試合消化して・・・3勝2敗・・・
上位を狙うにはもう負けられない状況です・・・

全日本&西日本の筑紫地区大会は・・・どちらも初戦敗退・・・
特に西日本予選では・・・3回コールド負け・・・

内容を見ると・・・守りでは必ずミスからの失点・・・
攻撃では・・・フライ・・・三振・・・の繰り返し・・・
まあ…そうしたくてやっているんじゃないけど・・・もう少し工夫してもらいたいものです・・・

それと・・・今年のチームはリーダー不在・・・
チームが厳しい状況のときに、力強く引っ張ってくれる選手がいませんね・・・
もっと・・・それぞれの選手が自覚を持って取り組んでもらいたいものです・・・

って…愚痴ばかり言っても仕方ないので・・・
これから・・・もう一度・・・チームを立て直すために・・・選手だけじゃなく・・・
チーム全体で気持ちを入れなおしましょう

調子が良い時じゃなくて・・・チーム状態が悪い時こそ・・・チーム全体が一つにならないといけませんね

これから夏に向けて・・・もう一度基本から見つめなおして・・・頑張りましょう!!

ゴールデンウィークもまさしくソフト三昧・・・
チーム皆の笑顔が弾ける夏を目指して・・・
チーム一丸頑張りましょうね

2017年リーグ戦開幕!!

2017年度リーグ戦開幕しました!!

現在2連覇中の東っ子軍団・・・
今期も目標を高く持って頑張りましょう
1703261.jpg1703262.jpg
1703263.jpg1703264.jpg

そして・・・開幕戦は・・・辛くも勝利・・・
やっぱり皆緊張していましたね・・・
これからも一試合一試合を大切に頑張りましょうね

そしてこの季節・・・
やはり・・・
1704232.jpg1704231.jpg

恒例のお花見・・・
今年は例年に比べて遅咲きで・・・少し寒かったけど・・・
十分楽しみましたね・・・

1704233.jpg1704234.jpg

これから本格的なシーズンに入り・・・大切な試合が続きます・・・

今やれることを一生懸命頑張って・・・
悔いの残らないシーズンにしましょうね

今週末からGW突入・・・
もちろんソフトボール三昧です・・・

チーム一丸…頑張りましょう!!

1704235.jpg





暖かくなってきましたね(^^♪

久々の更新です・・・
あっという間に3月も下旬になり・・・
やっと暖かくなってきましたね

そんな中我が東っ子軍団も熱く頑張っています

まずは全日本太宰府市予選・・・
1回戦は接戦を制して・・・勝利!!
続く2回戦では・・・今年の太宰府2強の一角…都府楼さん・・・
チャレンジャー精神で挑んで・・・何とか接戦に持ち込みましたが・・・
最後は緊張の糸が切れて・・・サヨナラ負け・・・
点差以上に力の差を感じましたね・・・
しかし・・・気を取り直して3位決定戦で見事勝利
何とか筑紫地区大会への切符をゲットできました!!

そして西日本太宰府予選・・・
1703192.jpg

この大会でも1回戦を接戦で・・・何とか勝利して・・・
つづく2回戦・・・超強豪チームの太宰府西さん・・・
何とか接戦に持ち込みたい・・・と思って試合に挑み・・・
再三のピンチを凌ぎましたが・・・
やはり力の差は歴然・・・完敗でしたね・・・
そして・・・3位決定戦では・・・ミスで失点するも・・・
何とか繋いで逆転勝利・・・
全日本に続いての3位入賞でした・・・

この2大会を通じて・・・やはり課題はバッティング・・・
良い投手と対戦すると・・・どうしても三振が増えてしまいます・・・
何とか食らいついて・・・強い打球を打ち返せるようにならないと・・・
中々これ以上の成績をおさめることが出来ませんよ・・・
とにかく練習を頑張るしかありませんね・・・

いよいよ今週末はリーグ戦も開幕!!
先輩たちが繋いだ連覇を引き継げるように・・・
チーム一丸頑張りましょうね

1703191.jpg

卒部式

1月29日・・・東っ子6年生3名の卒部式が行われました!!

小雨の降る中・・・午前中は親子ソフト♪
1701291.jpg1701292.jpg

全然打てません・・・子供達は容赦ないですね・・・

結果は・・・子供達の勝利・・・とても盛り上がりました・・・
1701294.jpg1701293.jpg

そして午後からは場所を公民館に移して卒部式・・・

6年生3人は本当によく頑張りましたね
1701295.jpg

部員からの思い出の言葉があって・・・
1701297.jpg1701298.jpg

コーチからも贈る言葉・・・
1701299.jpg

そして卒部生からの感謝の言葉があり・・・
17012910.jpg

とても素晴らしい式でした・・・
企画して頂いた保護者の皆さん・・・本当にありがとうございました!!

去年のチームは6年生3名と少ない中で、本当に素晴らしい成績を残してくれました!!
とても充実した楽しい1年間でしたね

新チームも先輩たちに負けない素晴らしいチームを作りましょう!!

17012912.jpg17012913.jpg

卒部生の皆は中学生になってもソフトボールを通じて学んだ事を生かして頑張ってくださいね

2017年もチーム一丸頑張っていきましょう!!
17012914.jpg

そして夜は延々と続きましたとさ・・・
1701296.jpg17012911.jpg
プロフィール

ひがしっ子

Author:ひがしっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード