11月になりましたね・・・

11月になり忙しさのあまり更新が滞っている東っ子さんです・・・

そんな中・・・我が東っ子軍団も元気に予定をこなしています(成績は元気ないけど・・・)

リーグ戦終了後・・・10月末~11月にかけて4大会に出場しました

太宰府メモリアルパーク杯ではリンク1勝1敗で5チームが並び・・・ってリンク全チームだけど・・・

抽選で負け・・・ 東っ子さんも全チーム並んでの抽選は初めてでした・・・

続いて筑紫地区ジュニア選手権・・・ 予選トーナメントは3試合無失点での勝ち上がり・・・

そして決勝トーナメントでは・・・ミスの連鎖でとても悔いの残る敗戦・・・

筑紫野市親善では2試合通して1点も取れずに・・・1敗1分・・・

二手に分かれて出場した宇美町招待試合と大牟田スポ少大会では・・・

リンク2連敗と2連勝で・・・大牟田でのリンク勝ち上がりとなり・・・翌日の決勝トーナメント進出

ベストで臨もうと楽しみにしていましたが・・・雨で中止・・・といった具合で・・・なんとなく乗り切れない日々が続いています・・・
この間の試合を通して感じたのは・・・勝つ時は集中して守りきり・・・投手は無失点に抑えて・・・攻撃は少ないチャンスをものにしての試合が出来ていて・・・

負けるときはミスから始まる失点・・・ 攻撃も雑になるといった感じでの試合・・・

諦めが早いっていうか、もう少し粘りがないと駄目だなって感じですね・・・

大会は多くなったけど、その影響か試合を大切にする気持ちが薄れてるようです・・・

やはり大切なのは大会に出場できることに感謝し一試合一試合を大切にする気持ちかなって思いますね

6年生にとって残すは3大会・・・ 勝つことも大切だけど、色々な人の協力があって大会に出場出来るって事に感謝の気持ちをもって頑張ってもらいたいものですね

今年も残り少なくなってきました・・・

チーム一丸となって皆が最高の笑顔で終われるように頑張りましょう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひがしっ子

Author:ひがしっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード