GWソフト三昧・・・

最近更新が滞り気味の東っ子さんです・・・
今年のゴールデンウィークも相変わらずのソフトボール三昧でした(^-^)

リーグ戦は2節・3節が行われて・・・4連勝
4試合とも先制逃げ切りの必勝パターンで勝てましたね
とにかく小粒打線なので・・・ 少ないチャンスの中、各自役割を理解し頑張って得点して・・・
6年生バッテリーを中心に守り抜きましょうね(^^ゞ

そして恒例の加藤政義杯・・・ 去年は優勝しています
1605041.jpg1605042.jpg

予選リンクでは・・・
初戦大谷スポーツ少年団さん・・・ 初回に上手く先制して・・・ 守りきりまず一勝♪
リンク2試合目は・・・
大野城の強豪大野ジュニアさん・・・ お互い1点づつ取り合い…そのまま譲らず・・・引き分け・・・
結局大野ジュニアさんとのリンク抜けを賭けたタイブレークへ・・・
その攻撃では2アウトから・・・4年YU汰の・・・会心のセンター前で2点取り・・・
裏の守りを1点に抑えて・・・ 勝利 

決勝トーナメントへ駒を進めました
そして準決勝では・・・ 去年と全く同じパターンで・・・ 今光ライオンズさんとの試合・・・

この試合も上手く先制する事が出来ましたが・・・ その後ミスからの4失点・・・
最後は1点差まで詰め寄りましたが・・・ ここまで・・・

勝敗は去年と逆パータンになってしまいましたね・・・
やはり上位チームとの試合では一つのミスが試合の流れを大きく左右します・・・
同じようなミスを繰り返さないように…各自意識を持って練習しましょう

その後3位決定戦では、気を取り直して・・・快勝♪

連続優勝は逃しましたが・・・ 6年生の少ない中で、よく頑張りましたね・・・
1605043.jpg1605044.jpg
この日の試合での良い所悪い所を皆で話し合って・・・もっともっと良いチームをつくりましょう!!

優勝は今光ライオンズさん・・・準優勝は太宰府西レッドファイヤーズさん・・・4位入賞は都府楼ファイターズさんでした

そして・・・5/5は・・・恒例の・・・BBQ・・・

その模様は又・・・後日・・・
1605050.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひがしっ子

Author:ひがしっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード