迷走中・・・かな・・・

5月もあっという間に終わって・・・はや6月です・・・
ゴールデンウィーク後も東っ子軍団は元気にソフト頑張っています・・・

15日は毎年参加している育成会大牟田大会に出場しました
1605152.jpg1605153.jpg
1605154.jpg

去年はパートタイブレークで悔しい敗退をしています・・・
まずは予選リンク・・・一試合目は大牟田の強豪チームとの対戦・・・
上手く先制点を取って・・・ 皆でしっかり守って・・・ 勝利
そして2試合目も大牟田のチームとの対戦・・・
この試合もしまった良い試合で・・・先制~逃げ切りの勝ちパターンで勝利
リンク抜けを賭けたタイブレークに臨みます・・・
相手は島原の好チーム・・・ しまっていきたいところですが・・・ ミスで1点を許してしまいます・・・
しかしその裏・・・何とか1点を返して・・・ ジャンケン勝負へ・・・
9人総当たりで・・・先に5勝したチームの勝ち・・・
ジャンケンの練習はしていないのですが・・・ 5勝2敗で・・・ リンク抜け・・・
今日一番の盛り上がりでした・・・
でも・・・試合はミスの失点と・・・ 点が取れる場面での・・・走塁ミス・・・ 褒められたもんじゃありません・・・
しかし・・・目標のリンク抜けをして・・・ パート決勝へ・・・ 相手は・・・ 榎寺さん・・・

この試合は肩の力が抜けたのか・・・ 投手も安定して・・・ 快勝♪ パート優勝を決めました
1605156.jpg1605151.jpg
皆良く頑張りましたね

この勢いで22日の九州大会筑紫地区予選に挑みましたが・・・ 大敗・・・
この日は東っ子さん試合を見てませんでしたが・・・ 負ける時のパターン・・・
ミス・・・四球・・・ミス・・・ まだまだ練習が足りませんね・・・
もっともっと練習していつでも自信を持ってプレイできるように頑張りましょう

今週末は西日本大会県大会です・・・
6年生にとっては最後の県大会になります・・・ 絶対に悔いの残らないように・・・ しっかり準備して臨みましょう!!

気合いを入れて・・・チーム一丸で頑張りましょうね

・・・26日は雨・・・ でも東小の水捌けは凄いですね・・・
DSC_0309.jpgDSC_0308.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひがしっ子

Author:ひがしっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード