西日本県大会~築城大会

6月に入ってスッキリしない天気が続きますね・・・

我が東っ子軍団も西日本県大会に出場しましたが・・・
何ともスッキリしない結果でした・・・

その県大会は・・・初日霧雨の中第一試合・・・この試合は打線が繋がり・・・快勝
そしてこの日は雨の為次の試合は翌日に・・・

しかしその翌日も最悪のグランドコンディションの中・・・強引に試合開始・・・
コンディションの悪い中、緊迫した試合になり・・・タイブレークへ・・・
そして最後もすっきりしない結末で・・・ゲームセット・・・
まあ・・・悔いの残る試合でしたね・・・
6年生にとって三大大会はこれで終わりましたが・・・気持ちを切り替えて・・・これからのオープン大会に臨みましょう

そして翌週は育成会築城大会に出場しました!!
この日もスッキリしない天気の中・・・5時半に出動
そして小雨の中の第一試合は・・・初回上手く先制点を取って・・・終盤ハラハラしましたが・・・まず一勝
そしてリンク抜けを賭けた第2試合目は・・・初回から大雨で・・・ノーゲーム・・・抽選となりました・・・
1606121.jpg1606122.jpg
とても試合が出来る状況じゃありませんね・・・ 田んぼ状態・・・

しかしここから我がキャプテンの見せ場・・・ 抽選勝ちでリンク抜け・・・

そして決勝トーナメントも順位を賭けて8チームの抽選へ・・・
そして結果はまさかの優勝
この日試合は1勝しかしていないのに・・・ こんな事もあるんですね・・・
それも優勝旗・トロフィーにメダルまであって・・・ 東っ子さんも初の経験です・・・
まあここは素直に喜びましょう・・・
1606123.jpg
次回は試合に勝って・・・トップを取りましょう

そして夜は・・・棚ポタ優勝を祝う会が・・・盛大に行われました・・・
1606124.jpg
ちょっと後ろめたいかな・・・
1606125.jpg

これからも色々な大会に出場しますが・・・ ソフトボールが出来る事・・・試合が出来る事・・・色々な事に感謝をしながら頑張りたいですね

今週末は久々のリーグ戦です・・・ライバル達もどんどん力を付けています・・・
我が東っ子軍団も負けずに・・・チーム一丸頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひがしっ子

Author:ひがしっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード