いよいよ7月ですね・・・

更新をさぼってたら・・・あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたね・・・
でも・・・我が東っ子軍団は元気はつらつ活動していますよ

7月3日春日市長杯に参加しました・・・
しかしエース君の故障で次世代エース候補の4年生投手での戦いになります・・・

しかし・・・緊張することもなく・・・初戦突破・・・見事なものでした
この日は雨の為・・・翌週に順延・・・恵みの雨かな・・・

そして7月10日・・・予選トーナメントの引き続き・・・この日も4年投手での戦いで・・・
初戦を見事に逆転勝利して・・・決勝トーナメントを賭けた試合でも・・・見事完封勝利・・・出来すぎかな・・・
この2試合はバックを守る5年生達も皆で一生懸命守って・・・すごく成長を感じましたね・・・

予選トーナメントをチーム一丸でつないで・・・いよいよ決勝トーナメント進出です・・・
エース君もなんとか帰ってきました・・・

そして準々決勝・・・相手は西日本福岡県大会優勝の強豪チーム・・・
予想通りの投手戦となり・・・タイブレークへ・・・
その表の攻撃で2アウトからキャプテンの一振りで3点奪取し・・・裏の守りも3者三振に抑えて・・・勝利
準決勝へ・・・
その準決勝の対戦相手も・・・素晴らしい投手を擁する強豪チーム・・・
この試合も投手戦となり・・・タイブレークへ・・・
その表の攻撃で・・・やはり2アウトから・・・5年生のタイムリーが出て・・・1点もぎ取り・・・その裏を抑えて・・・いよいよ決勝戦へ・・・

1607182.jpg
相手は全国県大会優勝の超強豪チームです・・・
チャレンジャー精神で臨みましたが・・・
初回から投手の制球が定まらずに・・・惨敗でした・・・ 我がエースも今日は限界だったようです・・・
しかしその後を引き継いだ4年投手はボコられながらも表情変えずに最後まで投げ抜きました・・・この経験は今後必ず生きてくるでしょう・・・
最終回はキャプテンの意地のツーランも出て・・・
最後まであきらめずによく頑張りましたね

1607183.jpg1607181.jpg

この勢いでこれからの大会も頑張ってもらいたいものです・・・

7月度の大会出場はもうありませんが・・・8月には大きな大会が控えています・・・
しっかりと準備して、悔いの残らないように頑張りましょう!!

そして今週末はお楽しみのキャンプ

ソフトも遊びもチーム一丸頑張りましょうね
1607184.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひがしっ子

Author:ひがしっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード