2017年始動です♪

明けましておめでとうございます・・・
っていうか・・・今年も早半月以上が過ぎてしまいました・・・

そんな中、我が東っ子軍団も順調???に活動しています・・・

まずは新チーム初公式戦となるナガセケンコー新人大会に出場!!
171001.jpg
今年のチーム力を占う大会ですね・・・
その初戦・・・福岡の強豪チーム相手に・・・完敗・・・
守りでは四球・・・ミスからの失点・・・
攻撃では…なんと・・・11K・・・
どうしようもありませんでしたね・・・
そして2試合目・・・
この試合は少し緊張が解けたのか・・・しっかり守って・・・新チーム初勝利をあげる事が出来ました
2試合を通して色々な課題が浮き彫りになりました・・・
春の大事な予選の前にやることはたくさんありますよ♪
171002.jpg

そしてその次はナガセケンコー教育大会に出場しました♪
171003.jpg

この大会は4年生以下にとって、とても楽しみにしている大会です
その1試合目・・・
立ち上がりは緊張がありましたが・・・徐々に硬さも取れて・・・快勝
そして2試合目・・・
相手好投手の前に打線は沈黙・・・
しかし、守りの方ではバッテリー中心にしっかり守り・・・最終回のワンチャンスを生かして・・・何とか勝利
そして・・・リンク抜けを賭けたタイブレークでも・・・相手好投手のボールにしっかり食らいついて・・・勝利!!
見事リンク抜けを果たしました
171004.jpg
決勝トーナメントは無欲で臨みましょうね

この2大会を通じて・・・新チームの良い所・・・悪い所が明確になったかと思います・・・
良い所は更に良くなるように・・・悪い所は少しづつでも改善する・・・
つまり練習しかないですね・・・
チーム皆で頑張って・・・決して悔いの残ることのないように・・・頑張りましょう

2017年も・・・チーム一丸…頑張っていきましょう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひがしっ子

Author:ひがしっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード