絆杯

9月も半ばに入り・・・朝晩は涼しくなってきましたね・・・

我が東っ子軍団は8月最後の大会・・・九州オープン選手権 絆杯に出場しました!!

この一週間前は、粕屋町ボタ山カップに出場しましたが・・・一勝一敗でリンク抜けならずで・・・
悔しい思いをしています・・・
この大会もまずはリンク抜けを狙いますよ

朝から降った雨の為、開会式が少し遅れましたが・・・何とか出来そうです・・・
1708261.jpg1708262.jpg

当初は三角形のリンク戦でしたが・・・時間の都合で急遽トーナメントに変更・・・
まずは一試合目・・・山口のチームとの対戦です・・・
負けたら終わりの中・・・緊張もあったのか・・・初回に先制されます・・・
しかし・・・この日はみんな慌てずに、それぞれが役割を果たして・・・快勝です
そしてリンク抜けを賭けた2試合目・・・
強豪チームに対して1点先制しますが・・・すぐに追いつかれて・・・厳しい展開でしたが・・・
6年生の奮起もあり・・・何とか接戦を制しました・・・
これでリンク抜け・・・待望の決勝トーナメント進出です・・・
1708263.jpg

そして翌日・・・
決勝トーナメント第一試合・・・ 相手は朝倉の強豪チームです・・・
初回にまずいプレーで2点先制されますが・・・その裏1点を返して・・・投手戦へ・・・
最終回まで粘りましたが・・・あと一歩及ばず・・・敗戦でした・・・

しかしこの大会では・・・選手たちの最後まで諦めない気持ちがとても出ていて・・・
ここ最近の中でも、とてもしまったゲームが出来ていましたね・・・
この気持ちを忘れずに・・・これからの大会も頑張ってもらいたいものです・・・

9月からリーグ戦後半・・・新人戦・・・4年生大会と、それぞれが目標にしている大切な試合が続きます・・・
絶対に悔いが残ることのないように・・・しっかり準備して臨みましょうね・・・

2017年もいよいよ終盤です・・・こりからもチーム一丸で頑張りましょうね

しかし・・・今年の夏は・・・暑かったですね・・・
1708266.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひがしっ子

Author:ひがしっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード